関根義光のエンタメ芸能365日

関根義光の大好物!エンタメ芸能365日

2015/03/09 Mon

関根義光のエンタメ芸能365日
加藤浩次 番組中に鼻血 紙詰めて進行…自虐ネタで笑わせる(デイリースポーツ) - goo ニュース

日本テレビ系の情報ワイドショー「スッキリ!!」で9日、MCの加藤浩次(45)が番組途中で鼻血を出し、鼻に紙を詰めた姿で画面に登場するハプニングがあった。

 開業を5日後に控えた北陸新幹線の話題が録画で紹介され、午前9時24分ごろ画面がスタジオに切り替わると、中央に座る加藤が鼻に白い紙を詰めていた。

 加藤は「VTR中に鼻血が出てしまって、ちょっとこの状態で番組進めます」と照れながら断った。

 杉野真実アナウンサーが「ちょっと興奮して?」とフォロー。加藤は「もう少ししたら止まると思うんで…本当、血が出たんで」とギャグではないことを説明した。

 引き続き北陸新幹線の話題を伝える中村奈緒美レポーターは、加藤の顔を横目で見て吹き出し「(加藤の顔を)見ないようにします」と自制するひと幕もあった。

 約10分後、芸能情報を伝える画面のワイプ(画面の一部を切り取って別画像を映す小窓)では加藤の鼻血も止まったようで、紙は外されていた。

 番組の終盤の誕生月占いコーナーでは、4月生まれ(加藤は4月26日生まれ)の人に「心配しすぎで前に進めない日」「ラッキーカラーは白」と表示されると、「心配です、鼻血が心配です」「白って言われてもねぇ…ティッシュの白です」と自虐ネタで笑わせていた。

関根義光のエンタメ芸能365日

 

大人の鼻血は心配です。