関根義光のエンタメ芸能365日

関根義光の大好物!エンタメ芸能365日

2015/03/02 Mon

関根義光のエンタメ芸能365日

 


LUNA SEA、国際フォーラム公演で衝撃発表 「次のファイナル大阪城ホールで、俺たちは一度止まります」 (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

LUNA SEAが、2月28日と3月1日に東京国際フォーラムで『LUNA SEA 25th ANNIVERSARY TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will-』の東京公演を2日間にわたり行った。

 同公演は、昨年5月29日の代々木第一体育館からスタートした25周年を記念するツアーの終盤戦にあたるもので、ホール最終公演ならではの盛り上がりを見せた。MCではRYUICHI(ボーカル)が「もう出会った時から25年も経つんだよ、ビックリだよね。町田プレイハウスで出会って、5人でやっていこう、俺ら絶対に一番になれるハズだからって。あの頃のエネルギーって本当に凄まじかったんだけど、当時俺たちのやってることは、まわりの人には全く理解されなかった(笑)」と、結成当時を懐かしく振り返る場面があった。

 また、この日は終幕前最後のアルバムとなった『LUNACY』の1曲目を飾った「Be Awake」を本ツアーで初めてプレイし、会場がこのサプライズに大きな声援で応えた。

 そしてアンコールも全て終え、まさにステージを去ろうとした瞬間、RYUICHIはMCで「次のファイナル大阪城ホールで、俺たちは一度止まります。ただ俺たちが考えている未来は、今みんなが感じているようなネガティブなもんじゃないから。きっとそんな未来を、大阪でみんなに発表出来ると思うんで、楽しみに待っててくれよ!」と語り、会場は声援と動揺の声で大きく揺れた。

 RYUICHIの発表について、詳細はまだ明かされていないが、ツアーは3月14日に大阪城ホールでのファイナル公演を残している。彼らの行く末を見守るうえで、同公演は欠かせないものとなりそうだ。

 

関根義光のエンタメ芸能365日

ファンは悲しいだろうな・・・。